メール(@wna.jp / @domain.com)の設定方法をご案内いたします。

 

1.ホーム画面より「設定」を押します。

step01

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2.「メール/連絡先/カレンダー」を押します。

step02

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3.「アカウントを追加」を押します。

step03

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4.「その他」を押します。

step04

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5.「メールアカウントを追加」を押します。

step05

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6.名前、メールアドレス、パスワードを入力し、「次へ」を押します。

※入力した名前はメールの送信者名となります。

step06

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7.POPを押し、受信サーバー、ユーザー名、パスワード、送信サーバー、ユーザー名、パスワードを入力し、「次へ」を押します。

※WNA レンタルサーバーをご利用のお客様は、「登録通知書」に記載されたドメインを入力して下さい。

step07

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下記の画面が表示されない方は、「8」へ進んで下さい。

※補足

SSLの確認が表示されたら「OK」を押します。

mail-ipchone-ssl-set-op01

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※補足

右上の「信頼」を押します。

mail-ipchone-ssl-set-op02

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8.全てが「✓」が表示されたら入力した情報は正しいです。エラーが表示された場合は、再度入力し直してください。

step09

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9.設定したアカウントを押します。

step10

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10.送信メールサーバ「サーバなし」を押します。

step11

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11.作成したSMTPサーバーの「オフ」を押します。

step12

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12.サーバをオン(icon_on)の状態にし、「保存」を押します。

step13

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13.未構成の「オフ」を押します。

step14

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14.送信サーバー(SMTP)に入力した、ホスト名(送信サーバー)、ユーザー名、パスワードを入力し、「保存」を押します。

※WNA レンタルサーバーをご利用のお客様は、「登録通知書」に記載されたドメインを入力して下さい。

step15

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15.「保存」を押します。

step16a

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16.プライマリサーバが「オン」に表示されたら左上の「WNA」を押して下さい。

step17

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17.ホーム画面がら「メール」を押します。

step19

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18.送受信が出来ましたら設定が完了です。

step20

 

以上で設定が完了です。