お客様のメールトラブルにつきまして、サポートさせて頂きます。
ご不明な点がございましたらWNAお客様サポートまでご相談ください。

■メール配信までのイメージ


メールは①送信者から送信サーバーと受信サーバーを経由して④受信者へ配信されます。
エラーメールの内容にて様々な対応が変わります。
ここでは主なエラートラブルと対応方法一例をご案内させて頂きます。

【送受信共通】一部の社員だけメールの送受信が出来ない。
【送受信共通】全社員のメール送受信が出来ない。
【送受信共通】受信したメールが解読不能な文字(文字化け)として表示される。
【受信】お客様からのメールが受信拒否されてしまいメールが受信できない。
【送信】一部の社員だけメールの送受信が出来ない。
【送信】全てのメールサーバーにメールが届かない。
※メールヘッダーの表示(参考参考2


■送受信共通トラブル ケース1
問題:一部の社員だけメールの送受信が出来ない。

解決方法一部の社員のメール設定が問題の可能性がございます。
「遠隔支援サービス」より弊社サポートダイヤルまでお問い合わせください。

遠隔支援サービス


■送受信共通トラブル ケース2
問題:全社員のメール送受信が出来ない。

解決方法インターネットが出来る場合は、サービスなどに問題がある可能性がございます。
至急、弊社サポートダイヤルまでお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ


■送受信共通トラブル ケース3
問題:受信したメールが解読不能な文字として表示される。

受信したメールが解読不能な文字として表示されていることがあります。
これは、文字化けを起こしているためです。メールのエンコードの設定を変更することで、読めるようになります。

Outlook 受信メールの文字化け対処方法


■受信トラブル ケース1
問題:お客様からのメールが受信拒否されてしまい、メールが受信できない。

解決方法受信サーバーにて迷惑メールにて受信拒否の可能性がございます。
お客様サポートより「ホワイトリスト追加依頼」もしくは「メール調査依頼」にてお問い合わせ下さい。

ホワイトリスト追加依頼
メール調査依頼


■送信トラブル ケース1
問題:一部の社員だけメールの送受信が出来ない。


解決方法相手側に配信されない原因はいくつかございます。
お手数をおかけしますが「メール調査依頼」より弊社サポートダイヤルまでお問い合わせください。

メール調査依頼


■送信トラブル ケース2
問題:全てのメールサーバーにメールが届かない。

解決方法メール設定に問題がある可能性があります。
お手数をおかけしますが弊社サポートダイヤルまでお問い合わせください。

遠隔支援サービス

お客様のメールトラブルにつきまして、サポートさせて頂きます。
ご不明な点がございましたらWNAお客様サポートまでご相談ください。