BizAiA! TV会議 ④よくある質問

よくある質問一覧

 

お客様からのよくある質問を掲載します。ご確認ください。

 

オンラインにならない

・ネットワーク設定が正常か確認して下さい。
・メニューよリ【ネット点検】を行って、問題ないネット環境であることをこ確認ください。

相手の声が聞こえない

こちらのスピーカーが正しく接続されていることを確認して下さい。
相手側のマイクが正しく接続されて、マイクONになっていることを確認して下さい。

スピーカーがハウリングする

周辺に別端末などで、会議参加している場合に起こリます。どちらかの退室するか、マイク,スピーカーをOFFにして下さい。

自分のカメラが相手に表示されない

自分のカメラが正しく接続されていることを確認して下さい。
※【デバイス設定】—>【カメラ設定】から、メインカメラが選択されていることを確認して下さい。
自分側がカメラONになっていることを確認して下さい。

画像が頻繁に停止する

・会譲室メニュー右上のネット状況を確認し、ネット環境に問題ないことを確認して下さい。

・ネット環境が遅い、不安定な場合は画質を落とした配信に切リ替えるもしくは、カメラをOFFにして会議を行って下さい。
※【デバイス設定】→【カメラ設定】から、画質の変更(最高画質、高画質、標準画質)に切り替えが出来ます。

自分の声が相手に聞こえない

自分のマイクが正しく接続されて、マイクONになっていることを確認して下さい。
※【デバイス設定】—>【マイク設定】から、マイクテストで接続を確認できます。
相手のスピーカーが正しく接続されていることを確認して下さい。

相手のカメラ画面が見えない

・相手のカメラが正しく接続されていることを確認して下さい。
※【デバイス設定】—>【カメラ設定】から、メインカメラが選択されていることを確認して下さい。
・相手側がカメラONになっていることを確認して下さい。

会議室に参加者がいない、必要な参加者が不在

・リストから参加者を会議に呼び出してください。

・リストにいない参加者へは、【会議情報】の会議室IDを参加者へ伝えて、各方法で参加するようにしてください。

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