会議室画面では、多くの設定や機能をご利用いただけます。
①マイク・カメラのON/OFF(3通りの方法)
・リモコンのカメラ/マイクボタンで切替
・画面右上のカメラ/マイクアイコンで切替
・参加者一覧から参加者のマイク/カメラを切替(役割保持者)
参加者一覧画面で参加者を選択しON/OFF切替を行う
②カメラ操作
カメラ操作を行う画面をリモコンでカーソル選択すると左側に操作メニューが表示されます。
“カメラコントロールを選択し、”リモコンの↑ ↓←→でカメラ位置 Vol +—でズーム調整が行えます。
③画面分割・メイン画面設定
面左下”メインカメラ”を選択し、メイン画面表示させたい参加者を選択します。
・発言者画面優先:
発言中参加者を自動で表示切替
・プレゼンター優先:
プレゼンターの画面をメイン表示自ら選択:選択した参加者を選択表示
画面下“画面分割"を選択し、表示画面数を選択できます。
画面分割は1、2、4、5、6、9、13、16 画面で設定できます。
④役割について
会議参加者へ以下の役割を付与することができます。
権限保持者は、以下の操作を行えるようになります。
・主催者:
マイクOn/Off、カメラ操作会譜終了など
・プレゼンター:
ファイル・画面共有、画面分割、マイクOn/Off、カメラ操作などーアシスタント:ファイル・画面共有、画面分割、マイクOn/Off、カメラ操作など
主催者が参加者一覧画面から付与する参加者を選択し、権限を付与します。